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着信音について
「ドラゴンクエスト」シリーズは、まだ日本のRPGがそれほど認知されていなかった1989年に、第1作目がエニックス(現スクウェア・エニックス)から発売されるや否や大ヒットを記録し、これまでに累計出荷集6400万本以上を売り上げている、日本のRPGの金字塔といえるゲームです!
ナンバリングタイトルとは別にスピンオフ作品も作られたほか、メディア展開やグッズ展開なども数多く行われるなど、まさにゲームの枠を超えて愛されている作品です!
ゲームデザイン・シナリオを堀井雄二、キャラクターデザインを鳥山明、音楽をすぎやまこういちが担当し、この3人はナンバリングタイトルでは現在まで一貫して務めています!
ドラゴンクエスト製作時、すぎやまこういちは、ゲーム中で何度も流れるため「聴き減りのしない音楽」をモットーに製作したと語っているとおり、主人公や味方などの操作キャラクターのレベルが上がった時に流れる効果音は、シリーズ全ての作品で共通して使用されています!
全世界で愛されるドラゴンクエストの定番効果音をぜひ着信音にしてみてください!!
ナンバリングタイトルとは別にスピンオフ作品も作られたほか、メディア展開やグッズ展開なども数多く行われるなど、まさにゲームの枠を超えて愛されている作品です!
ゲームデザイン・シナリオを堀井雄二、キャラクターデザインを鳥山明、音楽をすぎやまこういちが担当し、この3人はナンバリングタイトルでは現在まで一貫して務めています!
ドラゴンクエスト製作時、すぎやまこういちは、ゲーム中で何度も流れるため「聴き減りのしない音楽」をモットーに製作したと語っているとおり、主人公や味方などの操作キャラクターのレベルが上がった時に流れる効果音は、シリーズ全ての作品で共通して使用されています!
全世界で愛されるドラゴンクエストの定番効果音をぜひ着信音にしてみてください!!
アレンジいろいろ!
- ノーマル
- 着カバ
- オルゴール
- ライブ感
- レトロ
- シンプルオルゴール
- 小音量
- 速メロ
- 他にもたくさんのアレンジが♪