魔物出現
着信音について
すぎやまこういちの「魔物出現」はスクウェア・エニックス社ゲーム「ドラゴンクエストⅥ(ドラクエ)」の中で使用されています。
言わずと知れた、RPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズ☆その歴史の幕が開いたのは、1986年のことです。
1986年5月、スクウェア・エニックス社から、ファミリーコンピュータ用ゲーム「ドラゴンクエスト」が発売されました。
その中でも「魔物出現」はボス戦の曲で、プレイヤーの恐怖心と闘争心を煽り立てる曲として知られています。
最初に使われるのは「夢見の洞窟」の「ブラディーポ」戦で、裏ボスの「ダークドレアム」戦でも使われています。
ただしタイトルに「魔物」とある都合上、人間相手のボス戦(試練の塔やアークボルトなど)では使用されておらず、ドラゴンクエストⅥに出てくるボスの大半は長期戦を強いられる程強いのが多いので印象的な曲だとされています!
すぎやまこういちの「魔物出現」!ドラクエファンだけでなく印象的な楽曲となっています!
ボス戦のスリルを味わいながら体感してみませんか?
国民的RPGの効果音「魔物出現」を是非ダウンロードして、着信音にしてください!!
言わずと知れた、RPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズ☆その歴史の幕が開いたのは、1986年のことです。
1986年5月、スクウェア・エニックス社から、ファミリーコンピュータ用ゲーム「ドラゴンクエスト」が発売されました。
その中でも「魔物出現」はボス戦の曲で、プレイヤーの恐怖心と闘争心を煽り立てる曲として知られています。
最初に使われるのは「夢見の洞窟」の「ブラディーポ」戦で、裏ボスの「ダークドレアム」戦でも使われています。
ただしタイトルに「魔物」とある都合上、人間相手のボス戦(試練の塔やアークボルトなど)では使用されておらず、ドラゴンクエストⅥに出てくるボスの大半は長期戦を強いられる程強いのが多いので印象的な曲だとされています!
すぎやまこういちの「魔物出現」!ドラクエファンだけでなく印象的な楽曲となっています!
ボス戦のスリルを味わいながら体感してみませんか?
国民的RPGの効果音「魔物出現」を是非ダウンロードして、着信音にしてください!!
アレンジいろいろ!
- ノーマル
- 着カバ
- オルゴール
- ライブ感
- レトロ
- シンプルオルゴール
- 小音量
- 速メロ
- 他にもたくさんのアレンジが♪