よくある質問

「最新曲★全曲取り放題」をご利用頂き、ありがとうございます。こちらでは、当サイトに関するよくある質問にお答えしております。

特によくある質問

  • 曲がダウンロードできない
    Androidのお客様

    「ダウンローダーアプリ」をインストールしてください。アプリは、ダウンロードした後に操作によるインストールが必要です。
  • 着カバとは何か知りたい

    カバーアーティストによる歌声の入った楽曲です。当サイトではアーティストご本人様の歌が入っている楽曲は取扱っておりません。
  • 曲をダウンロードしようとするとエラーページが出る Androidのお客様

    ダウンロードボタンを押した後に、エラーページや何もない画面が表示される方は、「ダウンローダーアプリ」のインストールが完了していない場合があります。アプリは、ダウンロードした後に操作によるインストールが必要ですので、下記よりインストール方法をご確認ください。
  • アプリをダウンロードしたのに、曲がダウンロードできない

    アプリは、ダウンロードした後に、お客様の操作によるインストールが必要です。下記よりインストール方法をご確認ください。
  • ダウンロードアプリがダウンロード・インストールできない

    お客様の端末やアプリの設定等により、ダウンロード・インストールがブロックされることがあります。 その場合、お客様の端末固有の現象になるためサポートの対象外となります。ご了承ください。 ご使用中のセキュリティアプリ等をご確認の上、ご利用いただけるようお願い致します。

会員登録関連

  • 対応機種が知りたい

    本サービスの対応端末は、下記OS搭載のスマートフォン端末です。Android OS 2.1以下、iOS5以下をご利用のお客様は、OSのアップデートを実施し最新版に更新してお使い下さい。

    • Android2.2.0以上
    • iOS6.0以上
  • 対応ブラウザが知りたい

    当サイトは、端末の標準ブラウザにて動作確認を行っております。
  • 会員なのかを確認したい

    会員状態は下記より確認できます。キャリアへのログイン画面が表示された場合、そのままログインしてください。
  • 退会したい

    当サイトの退会は、サイトTOPページ下部にある「インフォメーション」→「退会/マイメニュー解約」から承っております。

    • 既にダウンロード済みの楽曲はそのままご利用いただけます。
    • 退会アンケートにご協力をお願いいたします。
  • 機種変更しても継続して利用できるのか知りたい

    契約会社が同一でしたら、Android、iPhoneの対応端末で引き続きご利用できます。iPhoneへ機種変更する場合は設定方法が変わり、パソコンとiTunesが必要となりますのでご注意ください。
  • 着信音関連

  • 着信音設定の際、曲が表示されない Androidのお客様

    本体の空き容量が少ないと、着信音設定時にSDカードのデータが表示されない場合があります。本体容量に空きを作り、再度お試し下さい。
  • ダウンロードした曲を確認したい Androidのお客様

    端末にダウンロードした楽曲は、端末の着信音設定からご確認できます。
  • 前にダウンロードした曲がリストに入っていない Androidのお客様

    以前のバージョンのダウンロードアプリでダウンロードいただいた曲は、ダウンロード曲リストに反映されない可能性があります。その場合は、再度サイトからダウンロードを行ってください。
  • ダウンロード曲リストの楽曲を削除したい Androidのお客様

    曲を長押しすると削除できます
  • 試聴ができない

    試聴機能は一部非対応の端末があります。また、読み込みに時間がかかる場合がありますので、楽曲が流れるまで少々お待ちください。
  • 着信音の設定方法がわからない

    iPhoneの着信音の設定には、パソコンとiTunesが必要です。詳しい設定方法は下記よりご確認ください。
  • 予約曲を確認したい iPhoneのお客様

    予約曲の確認は、会員様のみの機能です。下記ページよりご確認ください。
  • 楽曲は転送できるか知りたい

    プレゼント機能をご利用いただければ、ご家族・お友達に楽曲を転送できます。
  • プレゼント方法が知りたい

    プレゼントしたい楽曲ページにある「プレゼント」→「プレゼントコードを発行」をタップし、発行されたプレゼントURLを共有してください。 楽曲プレゼントはiPhoneでは受け取れません。
  • 着信音の設定方法について Androidのお客様

    ダウンロードアプリを利用した着信音設定の詳しい使い方は、下記よりご確認ください。
  • 曲名やアーティスト名の横に表示されている「新着曲」「新着あり」の意味を知りたい

    「新着曲」は過去一ヶ月以内に追加された曲、「新着あり」は新着曲のあるアーティストに表示されます。